LUMIX DMC CM1これは凄い!

2015/02/19

android, iPhone, LUMIX

 寒さに震えてる毎日の @h_mizukaです。

さて、最近ますますSNSが盛り上がってる気がいたしますが、パナソニックから昨年発売されたLUMIX CM1は、まさに狙いすましたカメラであります。

image

iPhone6とサイズはあまり変わらないかな。厚みはありますが。

image

ずっしり感はありますよ。
実際に撮影してみると、程よい厚み、質感です。ただ、いままでに使ったことのない大きさのカメラなので撮影にはコツが必要に感じますよ。

image

暗い室内で解放で撮ってみました。
そのまま撮ってだしです。
慣れのせいかシャッターボタンを使うよりかは、タッチパネルでシャッターを切ったほうがぶれないかな。

image

撮影後は、ピクチャージャンプができるようになっており各々設定したアプリにシェアできます。これが一番キモなんでしょうね。
来月国内でも発売されますが、女性にも人気がでそうな気がします。
料理やペットの撮影したあとすぐにシェアするとか。

値段は少し高めな気はしますが、満足度高いんじゃないかなぁ。

コメントはまだありません。

コメントを残す

