GALAXY Tab S ファーストインプレッション

2014/08/10

android, tablet

Galaxy Tab S8・4ファーストレビュー

すっかり夏モードな@h_mizuka です。
手にしてまず、軽い、薄い、綺麗!スーパー有機EL 2560×1600
重量は約290g、厚さは6.6mm
ちなみにiPadminiはRetinaディスプレイが厚さ7.2mm,重さは311gですね。

見た目ベゼルが狭くiPadminiと比較してみるとスマートに感じます。
薄さは他のtabletと比較しても圧倒的ですよ。

image

そして、純正品のバックカバーは思ったより重量感ありしっかりした作りで重さを感じます。
3段階に調整できる仕様。動画見る時や横置きでタイピングするのにいい感じです。

慣れのせいだろうが、カバーを付けた状態で手持ち操作は、かさばる感じが強いですよ。
カバーを後ろへ折り畳んだ状態が結構もてあますかも・・
できるだけカバーなしで使いたい。ちなみにカバーはブルーを選択しました。

初期設定で、電源立ち上げ設定を進めるが処理が速い。
バッテリーは6割ほど蓄電してありました。

32Gのmicrosdカードが同梱されており、日経電子版有料サービス90日無料お試しコード、Evrenoteは120ポイントプレゼント、Dropboxも何かありました。(50Gサービスだった気が)
Pocketもプレミアムサービス6ヶ月付いてましたよ。

image

ちなみにスクショはジェスチャーで撮りました。

ハード面においても音が結構いいんじゃないかな。低音が心地いいです。Amazonのクラウドミュージックを聴きながらWordpressアプリ開いて書いていても、もたつきが全く有りません!
例えば、Wordpressアプリを使いブログを書いていてメディアを挿入する時もかなりシームレスです。速さを体感出来ます。

1.9,1.3GHz オクタコアCPU が効いてますね!
Kindleなどの電子書籍を読むのにも見やすくて細かな字もくっきり。
総合的に今出ているtabletの中では最高位です。

夏休みにゆっくり音楽でも聴きながら、電子書籍を読んだり動画を観たりと活躍できるガジェットです。
tabletをお考えの方にはオススメです!

,

コメントはまだありません。

コメントを残す

