Galaxynote3とsmartwatch2が面白い件について

2014/04/20

apple

相変わらずアチコチ触手を伸ばしている @h_mizukaです。

さて、ますますウェアラブルなギアが今後出てくる可能性の中で、昨年SONYから発売されたsmartwatch2を最近になって使い始めました。

image

iPhoneでは、G-SHOCKがすこぶる快適で問題なく使っていますが、通知できる限界もあるので、一考していました。

GALAXYgearもsecondバージョンがローンチされ面白いかなぁとも思いましたが、手首に付ける上での必要な機能を考えれば、smartwatch2がベストかと。

microUSBで充電できるこのギアは、アプリにより通知その他機能が拡張され、端末の通知領域に表示される情報はsmartwatch2へBluetoothによりコネクトされバイブレーションにより知る事ができます。

電話の着信、メール、SMS、タスク、カレンダー、等々。個人的には、watchit アプリだけで、ほぼ通知は問題ないです。

元々、SONYはXperiaとの相性をうたっているわけですが、自分はGALAXYnote3とペアリングして使っています。

note3は、NFC も積んでるのでsmartwatch2とのペアリングもすんなり出来ますし、端末本体のBluetoothをONにしておけば、一回smartwatch2の電源オフからONにしてもすぐコネクト出来る。

心配されるバッテリー消費もnote3だと全く気にならないレベルです。

さて、note3は純正のスマートカバーを使用しているのですが、カバーを閉じると自動で画面がオフになりロックがかかる仕様なのですが、この状態でもアプリによってプレーヤーの操作もでき、音楽を聴くことが出来ますし、なんとカメラも起動出来るアプリがあるのです。

スマートカバーは、バッテリーカバーと一体型なので、カバーを少し開けば、端末を安定させ、リモート撮影もsmartwatch2で行えるわけです。

image

見た目重そうな雰囲気をかもし出してますが、めちゃ軽いっす。しかし、バイブレーションは、しっかり!まず、気づかない事はないでしょうね。

キャンペーンもやってるみたいですので、お値段もそこそこ満足なレベルではないでしょうか。お勧めです!

広告
, ,

コメントはまだありません。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。