Nexus5 SIMフリー 1000円ちょいの運用について

2014/01/26

android, Nexus5

寒い日にはお湯割り大好き @h_mizukaです。

さてさて、キャリア依存は月々のコストを鑑みてやっぱり高いと思ってしまいます。

今自分が気に入ってる運用方法など。

image

端末は、googleplayからのNexus5です。ホワイト版16GBです。
そこで、SIMをどうするかですが、
OCNモバイルONE

980円プランで十分な感じです。使ってる環境によりますが、通信スピードや容量に不便を感じなければ、絶対にお得ですね。

通話は出来なく、端末の番号付与だけされてる(SMSは対応)ので、通話には、対応アプリを使って可能ですよ。

image

SMARTalk これ結構いけてます。

月額がかからなく、多機能でバッテリー消費も悪くありません。
ここって結構重要で、バッテリー持ちが悪いと意味無かったりしますが、問題ないです。
それと、050で始まる番号も取得できます。基本料金はかからず、使った分だけクレジットカードで払うシステムですね。

同じアプリを使っていれば、相互無料通話出来るようですよ(^^)v

LINEなどのアプリでも通話は可能ですが、自分は使ってないので(^^;)

個人的には、docomo、au両キャリアを使ってますが、通話着信はSMARTalkで取得した番号へ転送しています。
転送手続きは、auが簡単かな。

au転送サービス

ezweb.ne.jpのアドレスもGmailへ転送しています。

さて、docomoのキャリアメールもまだまだ使ってる方も多いのでこちらも、Nexus5で使っていますが、これはこのアプリが便利です。

CosmoSia

docomoメールは、端末依存ではなくなったためdocomo以外のSIMが刺さってる端末でも使用可能ですね。

まぁ、つまりNexus5でdocomoとauを使えています。そして運用費用は月々1000円ちょっとです。

仮想移動体通信事業者(MVNO)が数社ありますので、便利にお得に使いたいものです(o^^o)

広告

コメントはまだありません。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。