KindleFireHDXセカンドインプレッション

2013/12/19

iPadmini, Kindle

最近腕力も衰えを感じ始めた@h_mizukaです(^o^;)

そんな自分がガジェットに軽さを求めるのは必然的なわけであります。個人的に理想な大きさの個体はKindle paperwhiteなのですが、機能的には読書と割りきったものなので多くの機能はありません。

しかし普段使うアプリも限定していけば目移りせず軽くて没頭できるタブレットは?iPadminiとNexus7を使っていますが、どこか満足していませんでした。これは機能云々ではなくてそれぞれのコストや形態などトータルです。
image

Kindle Fire HDX
これが届いてから使ってみると『これ凄いなぁ』ってのが実感です。
とにかく持ちやすいし重さを感じさせない形態、エッジの角度も絶妙なのです。

image

特にAmazonに依存している自分にとっては、クラウド利用が益々便利になり、手放せませんよ。

image

UIもシンプルで上部タブ一覧から選びやすいです。OSもAndroidベースにカスタマイズされたものですが、もたつきなども全くなく最新のCPUがいかされてる感じです。

タブレットでブログを書くことはほとんどないのですが、これはストレスなくできます!

使いやすいし、気に入ったのですが心配なことも。
それは、Amazonからのコンテンツを買いすぎてしまうのではないかってこと(笑)

まぁ、年末年始の休暇には大活躍間違いないです。
めっちゃオススメです。

広告
, ,

コメントはまだありません。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。