#WG-S20短期使用レビュー

2013/12/12

wg-s20

師走に入り何かと忙しくなりつつある

@h_mizuka
です。さて、この度シャープの電子ノートを入手してみましたよ。

スラスラ書いてどんどん残せる
こんなコンセプトでノート2000ページ、スケジュール帳を4年分使えるとのことです。
WG-S20

第一印象としては、程よい大きさでバランスは悪くないかな。
カバーが一体化しておりバッテリーはおおよそひと月持つ感じ、バッテリー交換は自分では出来ません。

付属のスタイラスペンで書く訳ですが、ペン自体も非常に軽いですね。

開発者側も恐らくサッと取り出して、パッと書けるってのを意識されてるのではないでしょうか?

ただ、カバーのバリエーションは無いのかな^^;これはお好みではありません。

iPad miniと比較すると小さく見えますね。

iPhoneとはこんな感じです。

電源スイッチをスライドすればすぐ起動します。スケジュールノートの2種類のタブが用意されていてどちらかを選択してカスタマイズしていきます。わかりやすいですね。

見にくいですが、矢印の所にタブがあります。液晶はもう少し明るくできなかったかな?

ペンとマーカーが使えて、太さも選べますね。これは中々良いです!

書き味ですが、色々なレビューがありますが、個人的には満足できます。ただ筆圧によって認識されてないケースもありますね。気持ち強く書くイメージでしょうか?!

あとは、拡張的なことですがPCに繋げて一応出来ますが、これには必要ないかな^^;手書きの手帳の延長として使えればそれで良い感じ、まぁこれは個人的な使い方ですが。今やクラウドにバックアップしたり、拡張していくのは当たり前になりつつありますが、自分はこの子に関しては必要性を感じませんよ。

wifi機能があったりすれば、また違ってたでしょうが、あえて盛り込まなかったと思ってます。
あくまで、手書きの延長…
こんなイメージで使われたらいかがでしょうか(^_^)

お値段は、一万切ればもっと売れるんじゃないのかなぁ^^;
でも、自分はとても満足してます!

コメントはまだありません。

コメントを残す

