SONY DSC QXシリーズに惚れた

2013/12/03

iPhone, QX100

ここのところ惹かれるガジェットがなく物欲発動がないまま今年が終わるかと思いきや…

来ましたよ!QXシリーズ!

QX10

これで、10倍ズームを備えてる盤石な布陣ですよー!
自分は、iPhoneとNexus7でコネクトして使ってみましたが、確かにNFCでコネクトする方が簡単ですね。
実際は、ほぼiPhoneで撮影がメインですが、このカメラのコンセプトからすれば接続タイムラグは気になることはありません。

こちらは、先日京都は嵐山で綺麗だったのでQX10で撮りましたよ!

これは、高台寺下のお店を夕方撮影してみました。
暗所でも雰囲気でますね。

一方QX100で撮影したものを…

左手でQX100を持ちながらビルをあおる感じでiPhoneでシャッター。

焼肉店内で撮影すると…

次はお肉ー!

タン塩

暗い店内ですが、よく撮れます。
個人的には、総合的にQX100が気に入っています。

レンズの特性がらボケも優しい雰囲気が出てワンコやニャンコを撮影しても(・∀・)イイヨイイヨー

普通にコンデジ買えんじゃね?!
って意見もありますが、いやぁ是非手にとって使ってもらいたいなぁと思いますよ。

忘年会シーズン到来ですし、クリスマスイベントが多いこの時期に面白い写真が撮れますよ!

オススメですっ!

, ,

コメントはまだありません。

コメントを残す

