EOS Kiss X7とEOS 6D比較

2013/05/30

EOS 6D, EOS Kiss

関東も梅雨入りして鬱陶しい時期到来ですが、少しでも楽しいことを考えてる@h_mizukaです。

さて、先日仲間入りしたEOS Kiss x7ですが、改めてそのコンパクトさを伝えてみたいと思います。
昨年発売されたEOS 6Dもフルサイズながら非常にそのカテゴリーの中では小さいです。

では、並べてみますね。

6Dだって十分コンパクト化されていますが、並べると大きくみえます。

横向けるとこんな感じ。

上から。

サイズの比較をすればこんな感じになりますが、X7は是非女性にも多く手に取って欲しいですね。料理の写真もコンパクトゆえ撮影しやすいと思います。

ちなみに、暗いイタリアンのお店の中で撮影したものを…

X7だと小さいので店内で撮影しても目立ちません。

では、6Dに取って代わりX7がメイン機になるのか?と言われれば、そうでもないのも事実です。個人的には6Dの写りが好きです。これはもちろん撮像素子の違いもあるので比較するのもおかしい話しですが。

それと、6Dで重宝しているのがEOS Remoteアプリを使ってのWi-Fi機能デスね。X7はEye-Fiカードを使ってデバイスへ送っていますが、6Dはアプリで確認して好きな写真を選らんで送信できますね。
気になるタイムラグもなくシームレスに使えます。

リモート撮影もできますので、この機能もつかいます。

例えば、吊り橋に置いてリモート撮影するとこんな感じ

スタバでテーブルの上に置いたままリモート撮影。

ただスタバのテーブルの上に6D置くと存在感が(^_^;)

店内で撮影する時はX7が活躍してくれそうです。何れにしても、両機共に非常に気に入ってるカメラです。

どちらもオススメのカメラですよー!

広告
, ,

コメントはまだありません。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。