XPERIA Z 雑感 #Xperia z

2013/02/11

android, XPERIA

先日発売となったXPERIA Zを昨日入手して、ざっくり触ってみた感想です。

docomoが力を入れているだけあって話題性も先行していましたね。

グローバル版と設定の差異もあり悩みましたが、docomoから入手しました。

5インチモデルということで、大きさについて、賛否両論ですが、僕は
非常に使いやすく気に入っています。

GALAXY noteのグローバル版も使いやすく大きさも抵抗なく使用していますので、一言「心地いいなぁ」ってのが第一印象です。

カラーはパープルですが、エッジ部分など色彩の濃淡がアクセントになって単なる単一色ではありません。これは、ユニセックス的な感じだと思いました。

個人的にハード以外で気にする点は、文字入力と、cameraなのですが、結論から言うと満点以上です。

image

キーボードの大きさをカスタマイズ出来ることは、この端末のユーティリティの可能性を十分に広げてくれます。
Po-Boxやっぱりいいですね。
実際にこのblogは両手持ちWordpress謹製アプリで書いてますが、楽です。

両手持ちが新たに定義付けされそう。

一方cameraについてですが、かなり寄れますし色みも鮮やかです。

image

何も考えないで大きなグランドから空を撮影しましたが、綺麗な青空です。

ワンセグなどは基本的に要らないと思ってますが、一応確認してみると特にアンテナを刺さなくても見れました。

お風呂でYouTubeやワンセグ見るとかも良さそう。

通知領域は二段でおおよそ必要な設定が可能です。

心配されているバッテリー持ちも問題ないですね。

image

これから端末の購入を考えてらっしゃる方には是非オススメ出来ます。

では、良きガジェットライフを!

, ,

コメントはまだありません。

コメントを残す

