ミニノートのススメ

2012/12/06

style

ノート

最近物忘れが気になる@h_mizukaです。わずか数秒前にやろうとしていた事すら「あれ?」なんてのも。

やっぱり記憶って色んな要素を組み合わせて残せるものですよね。

子どもの頃から一番の暗記方法は声に出しながらペンを使って書くってのを同時にやること。

いつのまにか、必要性が無くなると書く機会が減って能力が後退してます。

ほぼ日手帳

コンスタントにペンをとっているのは、この手帳を愛用しています。使う方によって色んなカスタマイズが出来るのが特徴でとても気に入ってます。欲張りなので書くスペースは多いほうがいいので、白紙の部分があってもカズンを使ってます。

ただ僕なりの難点がそれにはあって 、手帳としてみると「大きい」のです。ただでさえ、ガジェットを多く持ち歩くため自宅メインになってしまってるので

コンパクトな手帳をと思いLOFTへ。

デザインだけで買っちゃった

Ciak アバンギャルドなノート

白い革に包まれたこのノートは男女問わず好まれるのではないでしょうか。

水平にゴムバンドがついています。ペンを挟むもよし。

なんてったって、Handmade in ITALYYYYY

お値段もリーズナブルです。

いかがですか?ちょっとした「書く」ことに楽しみをもてるアイテムだと思います。
まずは、さっと取り出して「書く」

そこから、ほぼ日手帳かクラウドへ。記憶のすき間を埋めていきましょう。

広告

コメントはまだありません。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。