大内宿へ行ってきたぞ!

2012/12/02

Trip

大内宿へ行ってきた!

定期的にはいつも訪れる場所なんですが 今回は11月の終わりに行ってきました。

東日本大震災 後から観光客は減っていますね。残念。

平日だったこともあって だいぶ人が少なかったかな。前日には雪も降ったせいもあったかも。

色鮮やかな飾り付けは、目を引きます。来る度に何かしら買ってる。そして会津の人はお話も好きで温かい。

『よってがっしぇ〜』この言霊でお店で長居してしまう。寒いけれど 人の温かさがいいスパイスになって心地良い所なのだ。うん。

こちらは現役のポスト。味がある。

一口に茅葺き屋根と言っても それぞれ違いがあるので是非足を運んで見ていただきたいと思います 。

今年もあと一月。

, ,

コメントはまだありません。

コメントを残す

