iPadminiのカメラで撮ってみた

2012/11/11

iPadmini


photo credit: Brandon Christopher Warren via photopin cc

どこに行くときでも何かしら写真を撮っている@h_mizukaです。カメラ機能で言うと、GalaxyⅢは素晴らしいと思っていますがバッテリーもちの体力が気になっています。いわゆる、全部入りのスマフォですので便利に使えてますね。実際はワンセグなどは見ることはないのですが。

iPhone5での撮影が一番多い

これは、携帯率が一番高いのは大きな理由ですが、それでも他に大きな理由があります。

オプション設定項目がスッキリ

写真を撮ろうとする時に、どうしてもなれない環境下ですと焦って急いで撮らなきゃって感じになりがちです。

極力設定項目はスッキリしていた方が個人的に使いやすいのです。iPhoneの場合はオプションも少なく直感的に撮影しやすいと思います。

これは、限定した選択肢の元、撮影するということです。

iPhone5、iPadminiで撮影してみると

まずは、クリスマスちっくな感じなスターバックスを
iPhone5で

今度は、iPadminiで撮影してみましたよ。

もう少し寄ってみて、こんな感じです。

今までiPadで撮影はしようとは、全く思わず撮影はしたことがほとんどなのですが、iPadminiは、軽いし撮りやすいです。

これは、Evernoteのメジャーアップデートでさらに使いやすくなった、ページの撮影などに活躍するのではないでしょうか?!

iPadminiは、かなり可能性を秘めたガジェットっです。

購入を迷ってらっしゃる方は是非お勧めしたいですね(^_^)

Evernote 5.0(無料)App
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
販売元: Evernote – Evernote(サイズ: 27 MB)
全てのバージョンの評価: (33,776件の評価)
+ iPhone/iPadの両方に対応

広告

コメントはまだありません。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。