iPad mini 雑感

2012/11/08

iPad, iPadmini, iPhone


photo credit: methodshop.com via photopin cc

物欲の秋真っ盛り@h_mizukaです。今回はスルーする予定だったiPad miniをなぜか地元でもない京都でGETして参りました。ヨドバシさんで4日の日曜日に観光帰りによってみたら在庫あったので(^_^;)

何故スルー予定の気が変わってしまったのか?

すべてはKindleのせい

東京から新幹線に乗り京都までの間ですが、久しぶりにゆったり書籍にも触れることができ、この時端末はNexus7を使っていたのですが、改めてこのサイズはいいなぁと感じました。

で、京都に行く前にブログを書きながら、下書きして新幹線の車内に乗り込み下書きをiPadでアプリを使いながら…

あれ?って感じてしまったのです。

今までiPadとNexus7の比較など考えもしなかったのですが、両者を並べて使っていたら、フツフツとiPad mini への興味が湧いてしまったのです。

やや無理やりな理由

iPhone5を好んで使っていますが、iOS6も気に入ってる点もありますが、Blackのデザインがとても好きなんですね。

iPad miniもBlackがありデザイン的に気になっていたみたいです。
(人ごとのようですが)

ゲットした後の感想は

絶妙!!の一言につきます。これは、デザインのみならず、文字入力を含めた使い勝手全般において

自分の環境下ではiPadより、miniの方が入力のスピードが早いし、入力ミスが圧倒的に少ないデスね。

心地よいサイズがやっぱりこの辺りなのは間違いないです。(あくまで個人的感想です)

現在の使い勝手は…

Wi-Fiモデルですので、オフライン以外で使用するなら、iPhone5でテザリングが一番メインです。
Bluetoothで接続すれば 、バッテリー消費も抑えられ繋げたままでも、不安はありません。

しかも、iPhone側でBluetoothの設定をオンにしておけば、iPad mini側でオン、オフの設定が出来るのは 、本当に便利です。

iPadよりむしろ

ズバリ買いじゃないでしょうか!!コンパクトで何処にでも持っていける、行きたくなるガジェットは久しぶりです。

広告
,

コメントはまだありません。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。