iPhoneそしてiPod touch

2012/10/25

apple

すっかり秋も深まりこれからの冬の寒さに恐怖を感じている@h_mizukaです。

秋の夜長に皆さんは何を楽しんでますか?電子書籍を見るのも定番化しつつありますが、『ブラよろ』も無料で見れるようになってるのも凄いことですよね。

寝転んで見るもよし、出張の移動時に見るもよしってことで各デバイスの出番が更に増えてきています。

ここで僕が気になるのが、重さです。スクリーンの大きさも快適さに、多いに関係がありますが、薄くて軽いっていいよね!

iPod touchは、メチャ薄!

特に今回iPhone5も使ってみて素晴らしいと感じましたが、iPod touchも凄い。
実際に、このブログも頬杖ついて片手で入力してるのですがストレスないなぁ。

エディタは?

僕が最近気に入って使ってるのが
Arrow Note

Arrow Note (上下左右キーでテキスト編集) 1.5.0(無料)App
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
販売元: Words Vehicle – Takeshi Fuchi(サイズ: 2.8 MB)
全てのバージョンの評価: (138件の評価)

+ iPhone/iPadの両方に対応

テキストエディタで非常に使い勝手がいいです。
自分がよく使っているPagesやDraftpad、
更にはEvernoteへアシストしてくれるので『ハブ化』してきています。

Pages 1.6.2(¥850)App
カテゴリ: 仕事効率化, ビジネス
販売元: Apple – iTunes K.K.(サイズ: 242 MB)
全てのバージョンの評価: (1,038件の評価)

+ iPhone/iPadの両方に対応

Evernote 4.4.1(無料)App
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
販売元: Evernote – Evernote(サイズ: 19 MB)
全てのバージョンの評価: (33,168件の評価)

+ iPhone/iPadの両方に対応

DraftPad 1.5.6(無料)App
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
販売元: Manabu Ueno – Manabu Ueno(サイズ: 3.3 MB)
全てのバージョンの評価: (459件の評価)

+ iPhone/iPadの両方に対応

iPod touchでブログを

自分の中で一つそんな楽しみが増えた感じがします。ひと昔前までは、一つのデバイスで一元化したいって思ってましたが、もうその必要性はだいぶ薄らいできましたよ。

Posted from するぷろ for iPhone.

コメントはまだありません。

コメントを残す

