Nexus 7 雑感

2012/08/05

Airstash, android, tablet

 すっかりブログを怠けておりました @h_mizukaです。 忙しい事を理由に(笑)
さて、最近のガジェット類については、ぶっちゃけあまり感動することがなく記事にしたいなぁって思わなかったのですが…

 Google謹製の7インチtabletが国外で発売されましたね。
ピュアGoogleな、そのデバイスはコストパフォーマンスにも優れ暫くは品切状態でした。

 当然、入手し使っていますが非常に素晴らしいの一言です。sizeの目新しさは有りませんが、jellybeanが熟成されたAndroidを感じさせてくれます。
image

image

Nexus7

 仕事にプライベートに活躍しております。16G,8Gの設定がありますがせっかくのコストパフォーマンスの恩恵を受けたいのと、Airstashも持っているので8Gをげっとんしました。

 日本語入力に関しては、もともとiwnn IMEが入っていますが、最近バージョンアップしたATOKを使っています。キーボードをカスタマイズ出来るようにしていただいたため、非常に使い易くなりました。
タブレット使いのかたは、マストアプリでしょうね(^^)v

 インカメラのみで、背面カメラはありませんが必要性を個人的には感じてなかったので問題ありません。

 tabletならではの、書籍や動画鑑賞においてもストレスフリーですね。hulu
アプリもダウンロード出来ますし、シームレスに鑑賞する事が出来ますよ(^^)v

huluのAndroidアプリはダウンロード出来る端末の制限があるみたいなので確認が必要です。Galaxy Ⅲでは出来なかったような…

日本での販売を期待したいところです。

コメントはまだありません。

コメントを残す

