最強メモツールの組み合わせ

2012/05/17

Evernote, iPad, iPhone

 すっかり気温の上昇でバテている@h_mizuka です。必然的に脳の働きも、低迷している感が否めません(*_*)

そこで、少しでも環境を効率的に進めたいと考え新たに、導入してみました。

airpen pocket++です。以前からあるツールでしたが、この度iOS対応になってiPadで使用が出来るようになりましたね。

基本的な使い方は、専用ペンで、スタイラスか実際に紙にボールペンとして書いてそれをiPadやAndroid端末へBluetoothでコネクトしてメモ書きをデジタル化するものですね。

勿論、紙に書いてメモ書きを残すのもいいですが、オフライン状態でBoogieBoardにスタイラスで書いて後で、iPadへ転送する使い方が非常に、便利です。

思い付きやアイデアは、その場ですぐに書くってのがすごく大事。

転送は時間が有るときにゆっくりすればいいでしょう。しかし、これには少し難点があります。Android端末で、見るのは綺麗に確認できますが、第三世代iPadだと字が途切れた感じになります。僕の環境だけかもしれませんが。

現況では、BoogieBoardとの組み合わせは、最強だと思います。

,

コメントはまだありません。

コメントを残す

