BlackBerry Bold 9900の魅力を全力で伝えたい

2012/04/29

Blackberry

気がつけば、桜も散り連休を楽しみにしている@h_mizuka です。皆さんは、何処かへ出掛けるのでしょうね♪

さて、こんな時期ですがプレゼンやら講習会の資料の作成などてんてこ舞いです。

こんな僕の力強い見方がBlackberry bold 9900です。何がいいのかといえば、いかんせんストレスフリーの文字入力でしょう(キッパリ

長い文章を書くのにこれほど便利なものはありません。

基本はメモ帳から

シンプルながら、文字入力に卓越したBlackberryだからこそ、余計なものはいりません。資料作りのための長文や、ブログの執筆、タスクもこれで十分です。

僕が重宝してるアプリは、やはりQuickLaunch

タスク管理では、これです。

Glance Tasks

メモ帳は全てを集約している

僕の活用の仕方は、兎に角文字にすることは全てメモ帳に記すこと。

日記でも良し、予定、タスク、ブログ、なんでもです。

そして、ここから展開すれば非常に一元管理しやすい。

さて、タスク管理アプリGlance tasksですが、まじスゲーです。先ほど、メモ帳からと言いましたが、言い過ぎでないことは使ってみればわかります。

例えば、タスクアプリで、普通に一つ一つタスクを打ち込むことが多いと思いますが、これって、少し思考が停止するタイムラグがあるんですね。

表現が難しいですが、チラシの裏にペンで思いつきで書くようなことができないわけです。

しかし、このGlanceは、テキストのインポート機能があるため、メモ帳に箇条書きで、思ったことを書いて置けばいいのです。そして書いた箇条書きのテキストをコピーしてインポートで、一覧が出来上がり。

広告

コメントはまだありません。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。