DayOneを快適にする一つの方法

2012/04/17

iPad, iPhone

DayOne

iPhone楽しんでますか?えぇ、もちろん相変わらず楽しんでる@h_mizukaです。
さて、ライフログ、メモ、ブログの下書き、ToDo、に大活躍な【DayOne】についてです。
使わない日はありません(キッパリ)てか、これなしではiPhoneは有り得ません(・∀・)ってぐらい重宝してます。
そこで、『思いついたら、書きたい時にワンタップで直ぐに書きたい』と常々考えておりました。こんな形に落ち着きましたよ。
ワンタップで書くには、ワンタップでポスト画面が起動してなければいけませんよね。
まずは、ホーム画面にアイコンを設定できる素晴らしいアプリを。

Touch Icon Creator 3.2(¥85)App
カテゴリ: ユーティリティ, 仕事効率化
販売元: Makoto Setoh – Makoto Setoh(サイズ: 5.1 MB)
Touch icon Creatorへ、URLスキームを渡しておいて、起動時に直ぐにポスト出来る!
エントリーやリストのスキームは
個別に存在しますが、自分がしたいことは、直ぐにエントリー出来ること。あとは、ホーム画面へ設定するだけ。このアプリの魅力を伝えきれない自分がもどかしいですが、素晴らしい! Day One (Journal/Diary) 1.5.7(¥170)App
カテゴリ: ライフスタイル, 仕事効率化
販売元: Bloom Built, LLC – Bloom Built, LLC(サイズ: 16.7 MB)
あとは、生成されたアイコンをタップすれば、即書き込める(^_^)マジすげー是非オススメのアプリです。

Posted using Tinydesk Writer iPhone app

広告
,

コメントはまだありません。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。