Dropboxはやっぱり便利な件について

2012/04/12

apple

おはようございます。かなり寝不足な@h_mizukaです。睡眠はとても大事だと実感しています。
iPhone

さて、今回は画像をDropboxのPublicフォルダを使ってみましたよ。あくまでも、iPhoneのみでブログアップする前提だと少し手間がかかりますね。
これが楽しかったりする訳ですが(笑)
少し脱線しますが、DropboxアプリはAndroid版の方が使いやすいですね。ファイルのリネームも出来ますし。

今回画像の貼り付けをiPhoneのみで、DropboxのPublicフォルダから行うときにリンクの確認に手間がかかりました。わかってしまえば楽ですが、僕の場合は7桁のナンバーの後に写真のファイル名を入れることで解決しました。すっかり共有リンクをタグに入れればOKだと思っていたので、ハマったところです。
Flickrと併用した方が良い気もしますが、しばらく試したいと思います。
mzl.ciknsast.75x75-65.png Dropbox 1.4.6(無料)App
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
販売元: Dropbox – Dropbox, Inc.(サイズ: 10.2 MB)

コメントはまだありません。

コメントを残す

