手書きアプリの進化に涙目!

2012/04/03

iPhone

爆弾低気圧炸裂中の外は暴風です、こんばんは@h_mizukaです。案外こんな天気の日は忙しかったっりします。さて、今朝ほどAmazonからポチったスタイラスペンが悪天候にも関わらず予定通り着弾しました。恐るべし!
PrincetonのJot Proシリーズです。特徴的なフォルムでお値段もそこそこですよ。
Jot/Jot Pro シリーズ|製品案内|プリンストンテクノロジー

早速開梱してみました。

20120403185413
ブルーです。グリップはマグネットになってますよ。

20120403185401

ペン先は、特徴的なリングがついてます。
そもそも、スタイラスペンを買う気なんて全くなく、『必要ないでしょ‼』ぐらいの勢いでしたが、これがけっこういい感じに。初代iPadを導入した時に入れた手書きアプリで使ってみるとgood(^ ^)
って、ここからが本題っす。いやぁ、驚きました。連日自分がこんなに知らないことが多いのかと情けなくなりましたよ。

ずっと前に入れて放置状態のアプリがビックリなことに!ワオッ!
FastFinga 3 無料アップグレード版 3.3.2(無料)App
カテゴリ: 仕事効率化, 教育
販売元: Catalystwo Limited – Catalystwo Limited(サイズ: 18.4 MB)

スタイラスペンを使うことによって、再発見した次第です。

20120403193716

iPhoneの小さな画面でも、使いやすくiPadより手帳的なメモ使いなら、これ良い!

20120403193737

テキスト、絵文字、タイムスタンプ、記号なども挿入ストレスフリー。しかも!!

20120403193823

PDFでDropboxやEvernoteにエクスポート出来ちゃうやん(^_^;)これは、使うしかないよぉ〜

感動

このアプリは二年弱前、初代iPadを購入した時に、入れた記憶があります。ここにきて、ひょんなことから素晴らしいアプリだと再認識させてもらった!

Posted from するぷろ for iPhone(^-^)

広告

コメントはまだありません。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。