読んでみた『必ず結果が出るブログ運営テクニック100』

2012/04/01

book, iPhone

楽しみにしていた本が発売されたので書店にGO!普段ならAmazonですが、本棚にどんな陳列がなされてるのか、そんな興味もあって足を運んでみました。
東京の,とある郊外にある大手の書店の中に3冊鎮座しておりました。
もうね、なんだろ?子どもの頃に欲しい本を見つけた時のワクワク感を彷彿させてくれましたね!いや、ドキドキもんでした。
僕は著者のエントリーが大好きで、@kogure @isloop

楽しませて頂いてます。

写真 1 - 2012-03-31

内容は是非読んでいただくとして、個人的にセンスを感じるのは、作り込みです。
いわゆるページビューが非常に見やすくて、小見出しがブログの感じなんです。ナンバリングもうまい!

僕は、どんな本でも最後から見たくなる衝動にかられて、つい終わりから始めにかけて読むのですが、僕をあざ笑うかのごとく、その読み方でページを止めてしまう構成になってました。
試しに見開きで左親指でページを送りながら、No.の若い方へ、readして見てください。きっと、自分が気になってる内容の見出しで指が止まるでしょう。
ブロガーに限らず、『一つの物を育てて行く』っていうような(個人的感想ですいません)構成の仕方を勉強出来る、そんな著書だと感じました。
素晴らしい本です。

Posted from するぷろ for iPhone(^-^)

コメントはまだありません。

コメントを残す

