Evernoteには外せない一つの連携アプリ

2012/03/27

Evernote, iPhone

どうやら今年から花粉症デビューの予感な@h_mizukaです。こんなに辛いものだとは予想出来ませんでした。
さて、そんな環境の中ストレスなく毎日を過ごしたいと思うのが、普通の欲求だと思いますが、如何でしょうか?
そう…『探し物はなんですかー?』の世界にちとハマってしまったのです。Evernoteという大海に。
ここの所レビューした、Eye-Fiネタになってしまうのですが、撮影した物をアップロードする設定で、Evernoteに放り込みの設定にしておいたら、あっという間に上限に達してしまって何をやっとんの?状態に。
そこで、今一度この大海を見直してみることにしてみました。

  • 簡易的であること
  • 美しいこと
  • この二点です(笑)
    以前から凄く重宝してるアプリがあって、ヤッパリこれ以上のものは見当たりませんので、結局これ。
    PostEver – 1日分のメモが1つのEvernoteノートに 2.3.1(¥600)App
    カテゴリ: ビジネス, 仕事効率化
    販売元: Atech inc. – Atech inc.(サイズ: 2.4 MB)

    ただ、同じアプリでも使い方にルールを設けました。二点ほど(また二点w)

  • チェックボックスを使う
  • 検索演算子を使う
  • これです。
    個人的にはもうこれでオッケー。チェクボックスを設けるのは見た目の美しさ、見やすさがあります。検索するのには、todo:falseを使って管理してます。後はルール設けても、それすら忘れてしまうので簡易的に。
    でも、Posteverって凄いアプリですよね。ドック入りしてから、揺るぎない存在っす。

    Posted from するぷろ for iPhone(^-^)

    広告

    コメントはまだありません。

    コメントを残す

    以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

    WordPress.com ロゴ

    WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

    Twitter 画像

    Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

    Facebook の写真

    Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

    Google+ フォト

    Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

    %s と連携中

    %d人のブロガーが「いいね」をつけました。