Evernoteが見やすくなって更に手放せなくなった

2012/03/25

Evernote, iPad, iPhone

年度末に向けてジタバタしている@h_mizukaです。次年度の予定もこの時期にある程度目安を決めなければいけません。
年間計画帳もとい、手帳も新しくしたくなってしまうのです。そこで、twitterでお見かけしたエントリー。タムカイさんです。

メモとノートと手帳の違い、そして私の運用方法をここに晒す。 | 切り抜きジャック

僕はこの方のエントリーがとても好きで共感出来ることや、勉強になることが多いのですが、今日も、『目から鱗』でした。
何んて言うのか、一つ一つの事象に対して考え方も深いし、検証してらっしゃる。

あの日の自分に向けて、このエントリを書きました。 / メモとノートと手帳の違い、そして私の運用方法をここに晒す。 http://t.co/gjwdWttO
2012-03-24 12:48 via Tweet Button


飽きっぽい僕が愛用してるnoteがあります。外見から気に入って使い勝手もgood(^ ^)基本的に本もなんですが、ブックカバーとか表紙は一切外して使うタイプなので、手帳、noteも最初から少し『使用感』漂ってる方がいいのかもしれません。
皮の感じもいいです。自分でカスタマイズ出来るのもいいっす。

トラベラーズノート/商品一覧 | トラベラーズノート

紙に書かないと落ち着かない性分なので、上記のnoteに記述はしておいて、後は存分に象様のお力をお借りしています。

ここで、あえてEvernoteってのは意味があってヤッパリiPadの見やすさが凄いってことなんです(個人的な主観ですいません)

いやぁ、本当便利!僕にとっては、今回のiPadとRetinaに対応したEvernoteによって、ただ放り込むだけではなく、放り込んだものをキチンと確認するスキルが身についてきました!それだけです。

Evernote 4.1.9(無料)App
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
販売元: Evernote – Evernote(サイズ: 20 MB)

PostEver – 1日分のメモが1つのEvernoteノートに 2.3.1(¥600)App
カテゴリ: ビジネス, 仕事効率化
販売元: Atech inc. – Atech inc.(サイズ: 2.4 MB)

手放せないアプリです。

コメントはまだありません。

コメントを残す