Airstashに泣いた一つの理由

2012/03/24

Airstash, iPad

春目前にして天候不良が気になる@h_mizukaです。さて、先日入手したAirstash (以下エアすた)を使うべく色んなシーンで使っていますが、これは予想外でした。
写真 6 - 2012-03-23
Eye-Fiが入らない!!そもそも、入れる予定ではなかったのですが、どうも自分の設定のせいだと思いますが、今まではGalaxy nexusでダイレクトモードは無問題でバシバシ画像の取込みが出来てました。
しかし、iPhoneでのダイレクトモードにしてみると、何故かうまくないのです。仕方ないので直接取込みを実行しようとすると、ガーン(T_T)入らない。
では、iPadのコネクターはどうなの?ってやってみると…
写真 4 - 2012-03-23
こちらは大丈夫でした。画像もビデオもキチンと取り込めました。しかしこちらはダメです。一瞬表示されますが、すぐに落ちてしまうようです。
写真 5 - 2012-03-23
実際に取り込んだビデオを今度は、エアすたに落とそうと思い、エアすたにコネクトしてから、エアすた内の別なカードにビデオを落としましたが、それは開けませんでした。
Nex-7で撮影した動画でしたが、iPad、iPhoneでは見れますが、エアすたでは開けません。 時間ある時にもう一度検証してみます。

結論

エアすたにはEye-Fiカードは入りませんので一緒に使うことは出来ません。スマフォなどで使われているmicroSDカードは下駄を履かせれば使えました。ここがポイントでmicroSDカードが使えるってのは、ユーティリティが増えそうな感じがしましたo(^▽^)o

 

,

コメントはまだありません。

コメントを残す

