iPadに何故これが必要か考えてミル件

2012/03/21

apple, iPad, iPhone

iPadにピッタリなエアすた
また、性懲りもなくiPadネタです。こんばんは、@h_mizukaです。さて、今回気になっていたアイテムを入手してみましたので紹介します。

Airstash

Airstashってなんぞ?って方はこちらを参照してみて下さい。

AirStash – Wi-Fi SDメモリカードリーダー「エアスタッシュ」 – マクセル

個人的には、Eye-Fiがあってこれで環境的にオッケーだったはず…ですが、これはこれで凄い便利‼

Airstash
簡単に言えば、Wi-Fi機能のついたカードリーダーとでもいうべきでしょうか。ふむ。ハッキリ言って必要性って入手するまで『これって必要?』ってのが本音でしたね。まだハッキリしてない部分もありますが( ̄◇ ̄;)
現在ではiOSに対応してアプリがStoreにあります。iPhone、iPad両方で使えます。デフォルトではセキュリティの設定はされてないので、ダウンロードしてから設定しましょう。

App IconAirStash+ 1.3.1 App Store
Supported Devices: all
Category: 仕事効率化   Price: 0 JPY
Seller: Wearable Inc.

Airstash
結構大きいんですね。実際手にするまで実感ないです。こんな比較も(笑)

Airstash 比較

先ほど触れた設定についてですが、アプリでセキュリティの設定はした方がいいです。(なんでデフォルトでこの設定なのかが不明ですが。)

写真 4 - 2012-03-21
アプリ開いて、歯車アイコンをタップ

写真 3 - 2012-03-21

ここで、パスワードを13文字いれてください。

写真 2 - 2012-03-21
無事に設定したら、リブートして次回アクセスからセキュアな設定になってます。
そうすると、読み書き出来るようのなってますので、あとは自分も思いのままでしょうか。

写真 1 - 2012-03-21

ビデオも対応フォーマットであれば、ストレスフリー‼Excel、Wordも何でもござれって、マジすげえ。(自分はExcel、Wordは試してません、スイマソ(^_^;)

結果自分なりの使い方

結論から言えば、端末のストレージを上げない所が目的になるとして、あとは、第三者との共有がメインになりそうです。恐らくはここが肝ではないでしょうか。クラウドが当たり前になっている最中、何をどう使うかは、やっぱり試してみないと判らないものは沢山ありますね。

広告

コメントはまだありません。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。